FC2ブログ

ボランティアさんの卒業

一気に半袖の陽気になってしまいました。
マスク着用で熱中症の恐れがあるそうです。たしかにマスクをしていると暑い。
コロナウィルスも熱中症も怖いのは一緒です。
お気を付けください。

    

年度替わりを機に、ボランティアさんがお二人、辞められました。
お二人とも長い間、昼食会のお料理に腕を振るい、部屋のメンテナンスなど、てきぱきと骨惜しみせず働いてくださいました。

かもめのいえのボランティアさんはお料理上手、お掃除上手、手作りも上手。
家事の腕に覚えのある方たちばかりです。
昼食会のお料理は、季節に合わせて工夫してくださいます。味はもちろん、盛り付けもステキ。限られた予算なのにデザート付きです。
お掃除のコツから、手作りの工夫まで、何でもご存じです。
フムフム、と教わって、我が家で役立てていることがたくさんあります。

家事ができるということは、良く生きるということ。
辞められたお二人からも、大きい意味で言えば「生き方」まで学ばせていただきました。

こんな時期でなければ別れを惜しむ会もできるのにと、お仲間たちはとても残念がっています。
(とはいえ、歴史的なこの状況が落ち着いたらぜひ会っておしゃべりしましょうねと、約束したそうです)

お世話になりました。
そして、ありがとうございました。
いつまでもお元気で。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かもめのいえ

Author:かもめのいえ
BMTハウスサポートの会は東海大学医学部付属病院敷地内にある患者・家族滞在施設「かもめのいえ」を運営しているボランティア団体です。
病院近くの第2の我が家を目指し、滞在する皆様が経済的な負担の少ない施設で治療に専念できるようお手伝いしています。
日々の活動をお伝えします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR