FC2ブログ

今年もお世話になりました

2019年もまなく終わろうとしています。

かもめのいえでも27日のおしゃべりナイトに恒例の鍋パーティーで忘年会をしました。
利用しているご家族、この日に合わせて外泊許可をもらった子どもたち、かもめのいえで日々を過ごしたご家族が集まり、病院からは矢部先生、相談室のSWも参加してくださって、ポトフと豆乳ごま鍋で賑やかに過ごしました。
かもめのいえOBご家族の鶏のから揚げの差し入れにはみな大喜びでした。

子どもたちもおもちゃで遊んだりおしゃべりをしたりと笑顔いっぱい。
矢部先生や若いSWの方々とも本当に仲良しです。

そうそう。
SWの方々はどたばたと鍋の準備をしているボランティアを手伝ってくださいました。
助かりました。

今年もかもめのいえは多くの方々に支えられました。
病院の皆さま、近隣の皆さま、企業の皆さま、お会いしたことはないけれど様々な形で支援をしてくださった皆さま、そしてこまやかにかもめのいえを支えてくださったボランティアの皆さま。
ありがとうございました。

病気と闘っている子どもたち、戦禍にさらされている子どもたち、餓えに苦しむ子どもたち、すべての辛い思いをしている子どもたちが一日も早く幸せいっぱいになりますように。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かもめのいえ

Author:かもめのいえ
BMTハウスサポートの会は東海大学医学部附属病院敷地内にある「かもめのいえ」、伊勢原市内にある「伊勢原にじのいえ」の2か所の患者・家族滞在施設を運営しているボランティア団体です。
病院近くの第2の我が家を目指し、滞在する皆様が経済的な負担の少ない施設で治療に専念できるようお手伝いしています。
日々の活動をお伝えします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR