道灌祭り2017でバザーをしました

道灌祭りは雨
北条政子役の高野志穂さん
御柱里曳き行
今年の道灌祭りは天気に恵まれませんでした。
バザーを出店した15日(日)は朝から冷たい雨。昼頃には上がるという予報だったそうですが、夕方までやむ気配がありませんでした。

今年の出店場所は昨年までお借りしていた場所より狭いので、ベテランのボランティアさんが売れ筋を研究して選んだ品物を並べました。肌寒いのとボランティアさんの売り上手とで、膝掛けと手袋のセットが次々と売れ、早々に完売しました。少し奥まっていたので心配しましたが、晴れていれば手応えがありそうです。

最大のお楽しみの太田道灌鷹狩り行列と北条政子日向薬師参詣行列は雨のため馬上ではありませんでしたが、道灌公役の北村有起哉さん、北条政子役の高野志穂さんが沿道の人々の声援に笑顔で応えているのを間近で見ることができました。これは雨で人出が少なかったおかげです。「ゆきやさーん」と声をかけたら振り向いて手を振ってくれた、とボランティアさんが感激していました。茅野市の御柱里曳き行のパフォーマンスも目の前で見ることができました。なかなか雄壮でした。

 事前準備をしてくださったボランティアさん、雨の中、セッティング。販売、撤収をしてくださった皆さん、お疲れ様でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かもめのいえ

Author:かもめのいえ
BMTハウスサポートの会は東海大学医学部附属病院敷地内にある「かもめのいえ」、伊勢原市内にある「伊勢原にじのいえ」の2か所の患者・家族滞在施設を運営しているボランティア団体です。
病院近くの第2の我が家を目指し、滞在する皆様が経済的な負担の少ない施設で治療に専念できるようお手伝いしています。
日々の活動をお伝えします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR