FC2ブログ

楽しみながら納涼祭

7月20日(土)、東海大学医学部付属病院の職員さん、患者さんはじめゆかりのある方たちや地域の方たちが楽しみにしている納涼祭が開催されました。
かもめのいえでは、焼き鳥、中華ちまき、ささみカツバーガー、ワッフル、枝豆、飲み物と盛りだくさんのメニューを用意しました。

雨が明けきらずはっきりしない日でしたが、多少の雨ではびくともしないボランティアの皆さんが朝から仕込みにかかりました。
メニュー&プライスは小学校5年生のT君が書いてくれましたよ。

ちまきやバーガーなどは早々に完売。
炭火で初挑戦した焼き鳥は、焼き上がりが追い付かずお待たせしてしまいました。
並んでお待ちくださった皆様、ありがとうございました。

また、若手ボランティアが頑張ってくれたヨーヨー釣りも子どもたちばかりでなく若い人たちもやってきて盛り上がっていました。

陽が落ちるとお待ちかねの打ち上げ花火です。
新作(!)の芸術的で豪華な花火が次々と打ち上げられ、見上げる人たちからは大歓声が上がりました。

かもめのいえボランティアに会うためにやってきてくださる方々もいて、楽しくもあたたかいひと時でした。
盛況を支えてくださった皆様、ありがとうございました。

大盛況
どうです! この盛況ぶり

かもめのいえの利用者さんも遊びに来てくれました
かもめのいえの利用者さんも楽しんでくれました
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かもめのいえ

Author:かもめのいえ
BMTハウスサポートの会は東海大学医学部附属病院敷地内にある「かもめのいえ」、伊勢原市内にある「伊勢原にじのいえ」の2か所の患者・家族滞在施設を運営しているボランティア団体です。
病院近くの第2の我が家を目指し、滞在する皆様が経済的な負担の少ない施設で治療に専念できるようお手伝いしています。
日々の活動をお伝えします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR