FC2ブログ

BMTハウスサポートの会の活動

1 (1)

BMTハウスサポートの会は1993年に設立しました。
血液難病や小児がんの治療に遠方から東海大学附属病院に高度先進医療を受けに来る患者さんとその家族が滞在する施設を2か所運営しています。

「かもめのいえ」

東海大学医学部付属病院の敷地内に、2000年6月に国の補助を受けて設立された難病のお子さんとそのご家族のための宿泊施設です。9部屋を提供しています。

「伊勢原にじのいえ」
伊勢原在住の方がマンションの一室を患者さんとそのご家族のために提供してくださっています。

各施設の利用申込み方法や料金、施設の概要などは順にUPしていきます。

施設の維持管理の他、滞在している方たちが快適に過ごせるように、毎週水曜日に昼食会、バーベキューやクリスマス会などを企画実施しています。運営資金調達のためのバザー開催も行なっています。

それら活動の様子などもお知らせしていきますので、よろしくお願いします。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かもめのいえ

Author:かもめのいえ
BMTハウスサポートの会は東海大学医学部附属病院敷地内にある「かもめのいえ」、伊勢原市内にある「伊勢原にじのいえ」の2か所の患者・家族滞在施設を運営しているボランティア団体です。
病院近くの第2の我が家を目指し、滞在する皆様が経済的な負担の少ない施設で治療に専念できるようお手伝いしています。
日々の活動をお伝えします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR