『のんびる』2月号に掲載された紹介記事

パルシステムセカンドリーグで発行している『のんびる』2月号に、かもめのいえの活動が紹介されたことは1月23日にお知らせしましたが、記事のダイジェストをセカンドリーグHPで読むことができます。

secondleague.net のんびる情報のカテゴリーで1月19日にUPされています。

また、掲載誌はかもめのいえボランティアルームに置いてありますので、利用者の皆さん、ボランティアの皆さん、ご覧下さい。

のんビル編集部の皆様
取材をありがとうございました。
スポンサーサイト

TV放映のお知らせージャイアンツ選手の院内学級訪問

ジャイアンツの選手が毎年、クリスマスに東海大学医学部附属病院の院内学級を訪問して下さっています。

2017年12月11日、菅野智之投手と宮國椋丞投手がジャビット君と共に訪問し、子どもたちとクリスマス会をしました。その様子がTVで放映されます。

院内学級の子どもたちは、菅野サンタと宮國トナカイからクリスマスプレゼントをもらったっり、おしゃべりをしたり、記念撮影をしたりと楽しみました。

かもめのいえに滞在して治療しながら、院内学級で学んでいるお子さんが楽しんでいる様子も映りますよ。

☆ 2月25日(日)BS日テレで16:00~17:55 『胸いっぱいの夢を! 全国の少年少女と約束ージャイアンツ選手会スペシャル』

是非ごご覧下さい。

「のんびる2月号」に掲載されました

のんびる2月号
BMTハウスサポートの会の活動が「のんびる」(パルシステム生活協同組合連合会発行)2月号に掲載されました。

「特集 お医者さんだけではできないこと」の中で、患者さんを支えて様々な活動をしている7団体と共に「病院近くの第二のわが家「かもめのいえ」を拠り所に」として取り上げられています。

昨年末に利用している患者さん家族やボランティアに取材がありました。

パルシステム組合員でなくても取り寄せられます。
http://secondleague.netz

是非読んでください。
プロフィール

かもめのいえ

Author:かもめのいえ
BMTハウスサポートの会は東海大学医学部附属病院敷地内にある「かもめのいえ」、伊勢原市内にある「伊勢原にじのいえ」の2か所の患者・家族滞在施設を運営しているボランティア団体です。
病院近くの第2の我が家を目指し、滞在する皆様が経済的な負担の少ない施設で治療に専念できるようお手伝いしています。
日々の活動をお伝えします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR